日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

柳さん

昨日の夜意味もなくSKET DANCEを読んで夜更かし

 

んでゆっくり起床

 

今日もTOEICのリスニングをした

 

短文でも集中力持たないのに試験本番とか大丈夫かな

 

途中で寮の友達がきてだらだらして行った

 

将来の日本を変えるためにこうしたい
みたいな話を少しした

 

もっと英語教育に力を入れて
海外の観光客を呼びたいとかそんな話

 

結構面白かった

 

でも自分の基本的な考えとして政治家とか研究者は

俺よりもずっと頭良いはずっていうのがある

 

だから俺が考えることなんかとっくに議論してて
それであえてやってないんだと思う

 

今の現状にああだこうだ言えるけど
結局専門家が決めた今の政策が一番だと思ってる

 

専門家にでもならないと口出しもできないっていう感じ

 

だからその友達との話も基本的に否定して終わっちゃった

 

でもよく変えられるならそれも見てみたいなと思ったりもした

 

夜はバイト

 

今塾講やってるところはすごく
新しくてできてまだ4年しか経ってない

 

今日、その初期メンバーだった先生が最後の授業だった

 

入った当時は一番年下だったらしいけど
今は一番上の柳さん

 

すごくほわほわした天然な人で
いつもちょっとずれてて楽しい人だった

 

今週で最後だって知ってる生徒は
柳先生にいろいろプレゼントあげてて
今日もすごい遅くまで一緒にお絵かきしてた(生徒は中3)

 

みんなを引っ張ったり目立とうとしたりは
全然しないのにみんなから好かれる素敵な先生でした

 

もう塾で会えないと思うと寂しいなぁ

 

でもすぐ近くの銀行に勤めるらしいので
飲み会とか呼んだら来てもらえるかな

 

これでうちの塾は初期メンバーが全員いなくなってしまった

 

でも明日柳さんの弟さんが塾講師の面接に来るんだとか笑

 

弟さんも似てるんだろうか

 

一緒に仕事できるといいな

 

さて明日は仙台

 

楽しみだな

 

おわり