日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

進撃の軍師

今日は朝起きてTwitter見てたら大友さんがすごく面白そうな
進撃の巨人のアプリをやってたので実際に始めて見た

 

進撃の巨人の用語使って書くけど

 

主人公はウォールローゼの外に住む人

 

巨人の作り方を知って壁の外に追放された人と一緒になって
自分の土地を強くしていくゲーム

 

鉱物と特別な結晶を使っていろいろなものを建設したり
巨人を生み出したりできる

 

その物資を求めて他の村を襲うこともできるし
逆に襲われることもある

 

他の村を襲う時は巨人を送り込んで攻めさせる

 

襲われた時は村にある大砲で攻撃したり
柵を作って防御したりする

 

そういうゲーム

 

巨人は送り込んだら勝手に動くから
「そっちじゃねぇよ!」って思いながら眺めてる

 

んで襲われた時のこと考えながら
村の配置を考えてるときもなかなか楽しい

 

どっちも軍師になった気分

 

結構楽しい

 

そんなことしてたらバイトの時間

 

最近他の人の代わりにバイトするのが多い気がするけど

「自分は助っ人」って思うとSKET団みたいな気持ちになれて

そんなに嫌じゃない

 

バイト終わりに皿を買いに行ったけど
ちょうどいい大きさのがなくて諦めた

 

明日こそ手に入れるぞ

 

おわり