日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

20日インターン

今日は昼ごろ起床

 

買い物に出かけようと思って準備してたら

ももクロのUstが何回も放送されてて
出かけるタイミングを逃す

 

結果夕方4時半に家を出発することになってしまった

 

寒いけど日中は暖かかったんだろうな
って感じの気温で余計に早く出なかったことを後悔してた

 

んでだいぶ自転車でいろんなところを
ぐるぐる回って一応買いたいものはちゃんと買えた

 

でもまた割れた皿の代わりを買うの忘れたな

 

ま、あと2,3日料理しないし
なんとかなりそうだからいいけど

 

夜は数学科の友達と飲み

 

いつもは缶を買って宅飲みだったけど
今日はお店に行って飲んだ

 

だいぶ楽しかった

 

久しぶりにいっぱい飲んだのでちょっといい気分

 

そのあとはうっちーの家に行って
バイト終わりの人も増えて朝までゲームした

 

就活の話を少し聞いた

 

28万人受けて1万人しか受からない試験を突破して

来月からその会社のインターンに行くらしい

 

東大とか京大とかが何人もいて
上智ですら肩身の狭い思いをするんだとか

 

よく通ったな、そんな試験

 

その会社のインターンは20日間あるらしいんだけど
日給8000円出るらしい

 

それだけで16万とか信じられない

 

そのインターンも選考の一つなんだけど
全員よかったら全員入社できるらしい

 

頑張って受かるといいな

 

そして色々奢ってほしいな

 

…にしても今から就活したくねぇ

 

おわり