日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

研究室顔合わせ

今日は研究室の顔合わせ

 

同じ研究室の人は3人

 

先輩はいるのかどうかわからないけどとりあえず
教授に自己紹介とかしてきた

 

とはいっても教授の部屋に行って話し聞いて
使う資料をコピーして終わり

 

印刷するときに

「隣の部屋で印刷されて出てくるから誰か取ってきて」

 って言われたけどみんなで取りにいく

 

コピー機詰まったり紙なくなったりで
ちょっと手こずったけど大丈夫だった

 

みんないい人そうで良かった

 

最後にメアドとか交換したけどこれもだいぶ手こずった

 

iPhoneにも赤外線機能ください

 

そのあとは院試の問題を印刷してバイト行った

 

中学生のテストが終わって解き直しをしてた

 

やっぱりまだ公式とか語句とか
定着してないんだなと思った

 

逆に自分はもううっかりミス以外で
失点する気はしないわけで

 

生徒の気持ちになるには

昔を思い出さないといけないんだけど

 

いかんせん昔のことすぎてうまく思い出せないんだよね

 

生徒の気持ちになるってよりは
何回もいろんな方法で教えてみて
生徒がわかるような教え方を身につける
って方がよりよく教えられる気がするな

 

まあそんなことできるようになるまで
塾講やるとは思えないけどね

 

夜は昨日の雑誌の続きを読む

 

紫のお母さんはだいぶはっちゃけた人なんだなぁと思った

 

寝てる子供にこっそり鼻ピアスあける
とか信じられない

 

あと体育をブーツでやらせるとか常識ないなと思う

 

ホントまともに育って良かったな、紫

 

そういえば予定できました!

 

来週の土曜日にバン君のところに遊びに行きます

 

何かしたいと考えてて予定がつきそうなのは

理系の友達でせっかくだから行ったことないところに行きたいな

 

ということでバン君のところを思いついて

連絡したら大丈夫ってことで決定

 

山形県民なのに仙台行くのは
初めてということで何もわからないけど

 

場所に行くんじゃなくて
人に会いに行くんだからね

 

りょっぺー君にも会いたいし
そういえば武志もいるし楽しみだな

 

おわり