日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

素直すぎる

今日はゆっくり起床

 

連日ソチソチ盛り上がってて楽しいなって感じ

 

日中はTOEICの勉強して
ももクロの特集されてた雑誌を買ってきて
それを読んでた

 

紫の人だけの特集だったんだけど
いい話がいっぱいでちょっと泣きそうになった

 

馬鹿だと思ってたけどよく考えてるんだなと思った

 

そのあとはバイト

 

いつもと違う生徒ばっかりで緊張したけど

それは生徒も同じだったらしい

 

いつもよりちゃんと受けてたみたいなこと言われた

 

講師もいつもは会えない人とも会えて楽しかった

 

修学旅行でどこ行ったみたいな話になった

 

うちは東京だったって言ったら
周りの人から「えぇー!」って言われた

 

全然よくなかったし東京行ったのは未だに許さないぞ

 

 

 

 

 

 

 


今日読んだももクロの雑誌の中に
他のメンバーのことをどう思ってるか聞くって場面があった

 

ピンクは我慢しすぎるところがある
緑は素直すぎるって書いてあった

 

素直すぎるっていう欠点を指摘してるのが

自分の中でハッとするところがあった

 

例えば嫌なことがあったら嫌な顔しちゃうとか

 

好きなことやってると周りが見えないくらい
熱中しちゃうとか

 

そういう欠点

 

素直はいいことって言われてて
それを欠点だと指摘するのは難しいなと思ってた

 

でもやっぱり素直すぎるのは周りに嫌な思いをさせたりするし
我慢できないのは大人でないなと思う

 

というのも自分が素直すぎるところがあると思ったから

こんなに引っかかってるんだけど

 

我慢が必要ってところまで考えてたけど
「素直すぎる」って言葉までには
たどり着かなかったから感動した

 

素直すぎる人の問題はどうでもいことを我慢してて
それで自分は我慢できてると思ってるところ

 

もっと大事なところを我慢しないと
意味ないんだよね、きっと

 

もう一つ感動したのが素直すぎるの反対は
我慢しすぎるだとわかったこと

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど
言葉ではっきり書いてあると考えやすいなと思った

 

紫はよく考えてるな
ちょっと見直した

 

おわり