日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

院試説明会

今日は日中はももクロ

 

あと1時間半で見終わるぞ…!

 

午後3時からは大学院説明会

 

教授たちがゆるゆると説明するだけ
だったけど面白かった

 

今まで教授たちが何の研究してるか
よく知らなかったけど今日わかった

 

ホントの意味ではわかってないけど
初めて具体的に説明されてへぇ~ってなった

 

教授たちはなんかみんな仲良さそうでふわふわした会だった

 

そのあとバイトして終わり

 

ふと思ったんだけど

 

「こいつ変わっててさ~」
みたいに紹介されるキャラって漫画とかにいるじゃん

 

極端に無口とか変な癖があるとかそんな人

 

そういう人たちにとって「こいつ変なんだよ」って
説明してくれる友人がいるのは
どれほどありがたいのかってのを考えてた

 

やっぱり変な人って近寄りがたいし孤独になりがち

 

そこで変なのを知ってるうえで友人でいてくれる

 

なおかつ第三者目線で変だけどいい人だよ
って説明してくれる

 

その友人のおかげでどれだけ
交流が増えて偏見が減ったか

 

すごくありがたいんだろうなと思う

 

全てフィクションを思いながら考えてるし
勝手な妄想だけどそんなこと思ってた

 

実際だとどうなのかな

 

嫉妬になったりするのかな

 

会ってみたいな、そういう人たち

 

おわり