日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ご当地ソング

今日はまた雪が降ってた

 

買い物行ったら雪の影響で野菜とかが少なかった

 

交通網弱すぎるだろ

 

今日はどっかに出かけるつもりだったけど
やめてももクロを見る

 

ももクロUstの途中から
ももクロが主演したホラー映画が始まった

 

怖いの苦手なので嫌だったけど頑張ってみる

 

が半分くらいで諦めた

 

1人で見るのは耐えられなかった

 

誰かと見よう

 

んで夜はバイト

 

道に雪が残ってたので歩いてく

 

昨日の大学も歩いて行ったし
今日もバイトの往復で歩いてかなり筋肉痛

 

スノトレ持ってきてたので雪で濡れることはなかったけど
これ重すぎ

 

筋トレかよって思ってた

 

まあ最近運動不足なんでいいけど

 

歩いただけで筋肉痛ってなんやねん

 

バイトではご当地ソングの話をした

 

最近「冷凍みかん」っていう歌が
静岡でだけ爆発的に流行ったって聞いて
静岡出身のバイトの人にきいてみた

 

やっぱり中学校の頃流行ったらしく歌もよく知ってた

 

他にも静岡の名物がいっぱいあるらしく

 

伊豆にある爬虫類動物園「IZoo」
静岡のアイドル「CHA48」

 

どっちもネーミングセンス高いなとみんなで爆笑してた

 

山形はまださんだるの後継者が育ってないのでなんとかせねば

 

おわり