日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大雪

マジで大雪になってて焦った

 

夜には40㎝くらい積もったところもあるらしい

 

東京の積雪が山形より多いとかすげーな

 

はい、今日は有言実行でももクロ見てました

 

ももクロがお風呂入ってる間に
女性スタッフだけで喋るところがあった

 

全然面白くなかった

 

誰も話そうとしないし猫被ってる感がヤバかった

 

とりあえず目立たないようにしようって感じだった

 

あんまり盛り上がってないなかももクロが登場

 

スタッフさんの暴露話みたいなの
いっぱい話してめっちゃ盛り上がった

 

てかスタッフの話も面白くなった

 

どういうことなのか

 

すごく素な感じが観れてる分
盛り上がる会話とか言動とか考えるいい機会だな

 

ももクロが寝たあとにチーフマネージャーが集結して
いろんな話をしてた

 

これは全部男で面白かった

 

その場で次の企画とか勝手に決めたり
違うグループの日程バラしたり

 

一番面白かったのはマネージャーという職業についての話

 

どういう経緯でこの会社に入ったとか
マネージャー業の楽しさと厳しさとか

 

「小さい会社でマネージャーしてて
10年後も同じ仕事してそうだったから
もっと大きい会社に移動したかった」

 

とか

 

エンタの神様に関わってて白石さんと飯食ってる間に
異動したいの?って聞かれてはい!って答えた次の日に
偉い人にお願いした」

 

生え抜きばっかりじゃなくて
異動してきた人もいっぱいいるみたいだった

 

給料も能力給だとか言ってたし

 

会社の中身を居酒屋みたいな感じで
話しててすごく面白かった

 

んで夜になったんだけど急に停電した

 

すぐ直ってまた停電みたいなのを
何回か繰り返してたので寝ることにした

 

今日一日で関東の人はだいぶ楽しそうで
わざわざ外出たの報告したりとか雪だるま作ったりしてた

 

そういうの見るたびにちょっとバカにしたい気持ちに
なるんだけど我慢した

 

んでなんでバカにしたいのかなって思ったんだけど

 

多分雪国育ちのプライドで同じように
無邪気に遊べないから嫉妬してるのかなと思った

 

遊びたいのに遊べないから遊んでる人を馬鹿にするって

自分、だいぶ不器用だな

 

バカにするの我慢してよかった

 

おわり