日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

60°回転

今日から春休み

 

ももクロの続き見たりカレー作ったりして
夜はバイトして終わり

 

部活ない長期休みとかどうやったら外出するか
考えないといけないな

 

まあ花粉症だからあんまり
出かけたくないからいいけど

 

勉強しないといけないけどまだいいや

 

今日もバイトで難しい問題を解かされた

 

【問題】

 

三角形ABCの中に点Pを取る

 

AB=8、BC=5、CA=7
∠B=60°となる

 

AP+BP+CPの長さが最小のとき何cmになるでしょう

  

これ授業中3時間くらい考えても結局わからなかった

 

授業後先生3人で考えてやっとできた

 

解けた時の感動が半端じゃなかった

 

これ中学3年が解けるやついんのかよ

 

無理だろ

 

無理であってください

 

数学科のプライドがあるんでよるしくお願いします

 

…てか60°回転させるってなんだよ…

 

思いつくわけねぇだろ

 

おわり