
日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

時計の角度

2限の時間に現代解析Ⅱの試験

 

思ったよりできた

 

てかホントに単位来るんじゃね?

 

3回目にしてようやくあの先生をこえるときが来るのか…

 

感慨深いっすな

 

んでそのあとは買い物とかしてバイトに行く

 

中学受験しようとしてる
小学生に算数を教えたんだけどすげー難しかった

 

文字使えれば…って問題がいっぱいあった

 

【問題】

 

今時計がちょうど10時を指しています

 

次に短針と12時の角度と
長針と12時の角度が同じになるのは
10時何分でしょう?

 

文字で説明するの難しいけどこういう問題が出た

 

答えがけっこうやばい分数になって
勘では絶対に当たらない問題

 

これ結局どうやって教えるかわからなかったんだけど

 

誰か教えてください

 

明日でテスト最後

 

これを乗り切ればレポートはあるけど実質春休み

 

やるでやるで!

 

おわり