日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

コピー

今日は2限だけ

 

その授業は普通に終わったけど
だいぶ意味わからない言葉が多かった

 

テスト前だから勉強したんだけどな

 

そのあと端末室行ったら数学科の人がいて

来週のテストヤバいよねって話をした

 

特にレポートが全然わからなくて
何も手を付けられないって言ったら

 

「これ先輩が前に解いたレポートだよ」
って言ってそれをコピーさせてくれた

 

おお!

 

9割くらい諦めてたけどこれでなんとかなりそうだ

 

ホントに助かった

 

会話することで物事が進むのRPGっぽいな

 

ただその友達って言ってる人
最近ほとんど話してなかったのね

 

テスト前にだけ話しかけて
しかも先輩のコピー見せてもらって
都合良いやつだなって思われてそうな気がする

 

実際そうだからしょうがないけど
なんかしてあげないとな

 

夜バイトまでそのレポートとにらめっこ

 

たたき台がないと話が進まないのは
こういう問題解いてると思う

 

なぜそうしようと思ったんだろ
っていうのがいっぱいある

 

そこさえ気づけばあとはすらすら解ける
って言われても気づけないんだよなぁ

 

それはひらめきが足りないのではなくて勉強不足だよね

 

圧倒的基礎力!

 

まさのり先生の言葉が身に染みるテスト前かな

 

おわり