日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

引っ越し手伝い

今日はセンター前日ってことで大学休み

 

ちゃんと日中は勉強する


ラプラス方程式
熱方程式
波動方程式

 

この辺は任せとけ

 

夜はバイトしたあとに部活の新年会の二次会から参加

 

だいぶ変なの飲まされた

 

利休とかロングアイランドアイスティーとか
二度と飲むかって思った

 

それが終わったのが午前3時くらい

 

一緒に飲んでた長流、通称たけちゃんが
明日の朝引っ越すのに荷造りを一切してないってことで
飲み会のあとに手伝いに行った

 

「引っ越しの手伝い」ってなんとなく
大学生っぽいって思ってて
ついにできるんだって嬉しさがあった

 

にしてもとてもあと5時間で引っ越すとは
思えないくらい普段通りだった

 

段ボールとかもほとんどないし何を手伝えばいいか困った

 

でも少ない段ボールに本詰めて
食器を新聞紙でくるんだりして一応片付く

 

人に見られて困るものとか恥ずかしいものが一切ない人で

 

いや、あるんだけど割り切ってて恥ずかしいと思わない人で

 

自分だったら箱詰めは自分で全部やるだろうなと思った

 

すげー汚いユニフォームとか絶対使わないだろっていう
ほこり被った帽子とかを見てそう思いました

 

てか引っ越しってこんなに簡単なんだね

 

我が家で引っ越すときは
かなり前から準備してた気がするんだけど

 

大学生のフットワークは軽いなとまた感じました

 

おわり