日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

外国人寮

2限を受けて終わったら図書館で勉強

 

夜はバイト

 

塾での授業が終わって控室にいたら
山田から外国人寮のパーティに誘われた

 

山田は交換留学生のチューターをしてて
ペアの外人に誘われてるらしかった

 

でも外人いっぱいいるところに
1人で行くの怖いから一緒に行こうってことだった

 

知り合いがその人しかいない上に
外人に囲まれたところに行くのは正直怖かったけど

 

そのパーティが自分の寮の隣にある
外国人寮でやるってことで興味あったし

 

単純に外人と飲んでみたかったっていう
のもあって行ってきた

 

大きな部屋に20人くらい人がいて
アメリカ、中国、フィンランド、韓国
とかいろんな国の人がいた

 

でもみんな片言だけど日本語話せるしすごく楽しかった

 

パソコン繋いで自国の音楽流したり
それに合わせて踊ったりしてた

 

飲み物はビールとか梅酒とか
日本っぽいものが中心だったけど

 

中にはフィリピンのお酒とかラム酒とかエグいのもあった

 

帰りはそこであった人と一緒にラーメン食べて帰った

 

今日思ったことはちゃんと英語を勉強したいってこと

 

期末試験が一段落したらホントに英語がんばろ

 

おわり