日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

動く本棚

授業受けてバイトまで時間があったので図書館に行く

 

千葉大の図書館は半分改築中で
数学の本はその改築される場所にあったので移動されてた

 

んで今ある場所を探したら本棚が
ぎっしりある部屋だった

 

「本が」じゃなくて「本棚が」ぎっしりある部屋ね

 

本棚と本棚に通路ないの

 

それこそ本一冊挟めないくらいぎっしり本棚あるの

 

んでどうやって本見るかというと

 

ボタン押すと本棚が全部動いて
見たい本棚の前だけ通路ができるの

 

本棚も高いところの本は手が届かないし
横も15mくらいある大きい本棚で

 

それがいくつも動いて自分の目の前に
通路ができるの

 

ちょっとしたハリポタ気分

 

感動した

 

結局お目当ての本はなかったんだけど
あれ見れただけで満足

 

夜はバイトして家に帰ってきてすぐにあんけんが来た

 

なんか食べたいって言い始めたので
麻婆豆腐を作った

 

自分の分と合わせて6人前の麻婆豆腐を作ったんだけど
見た目のインパクトがすごかった

 

うまく作れたのもあるけど
大皿からこぼれんばかりですげー迫力あった

 

その友達もおいしそうに食べてくれて
こっちも嬉しかった

 

今日はたまたま材料あっただけだけど
普段からこういうのできたらかっこいいな

 

まあケチだから滅多にやらないけどね

 

でも人にご飯作ると気分いいな

 

機会があればまたやりたいな

 

おわり