日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

プチクリパ

昨日夜明け間際に帰ってきて
午後2時まで寝る

 

若干風邪気味

 

布団以外で寝ること多かったし
真夜中に自転車で帰ること多かったので
しょうがないと言える

 

ので横になって日中を過ごす

 

んで夜になると数学科の友達から
クリパしようってメール来た

 

のでまた山形ダウンの完全防備で行く

 

友達の家に着いたあとに買い出しに行くことになり
風邪だから留守番してた

 

そしたらケーキにチキンというベタなものを買ってきた

 

一気にクリスマス気分

 

男二人でケーキ買いに行った
心境を思うと居たたまれないけど…

 

そのあとケーキ食べる直前にもう一人来て
花札とトランプしてた

  

花札を人とやるの初めてだったけど
めっちゃ盛り上がった

 

ルール完璧だし札も大体覚えたし
菊が場にあるときの緊張感みたいなのが
共有できて楽しかった

 

トランプは大富豪して初めて
5飛ばし7渡し10捨てルールでやった

 

一気に難しくなってまけまくった

 

難しすぎる

 

あと2を2枚出した後に7を出すと勝てる
π流しってルールも採用した

 

22÷7=3.14だからπ流しらしいんだけど
よく思いつくなと数学科らしく考えてました

 

そのあとはセブンブリッジを少ししたあと
ナポレオンをした

 

ナポレオンが一番面白かった

 

読みあいがいっぱいあって
味方を予想したり場のカードを操ったり
上手い人はホントにすごかった

 

自分は完全初心者なのでいいようにされたけど
またみんなでやりたい

 

チキン、ケーキ、トランプとかいう
ベタなクリスマスだった

 

悪くないね

 

おわり