日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お礼状

昨日の夜のこと

 

月曜になったら介護実習で
お世話になった施設にお礼の電話を
しようと考えてた

 

ただし失礼があってはいけないので
一応ネットで検索

 

そしたら「実習 お礼状」とかいう
検索予測が出てきた

 

お礼状…

 

電話じゃないのか、お礼状か…

 

でことで急きょお礼状にシフトチェンジ

 

これこそ失礼があっちゃいけないのでめっちゃ調べる

 

手紙の例文をいくつもつなぎ合わせ
宛先の書き方もいろいろ調べて下書き完成

 

ってところで昨日はネタ

 

調べてる時に
「お礼状はできるだけ早く出すのが礼儀」
みたいなことが書いてあって
また怒られるのではないかとドキドキしてた

 

んで朝

 

イオンの上のフロアの開店と
ほぼ同時に行って便箋を購入

 

昨日書いた下書きを写して宛先を書いたところで
学校の授業開始時間になった

 

でも「できるだけ早く出すのが礼儀」なので

そんなこと関係なく郵便局に出しに行く

  

所長の斉藤さんがもらった資料見てたら
齊藤、齋藤、斉藤の3パターンがあって
どれが本物やねんってなった

 

所長の名前が間違ってたから怒られるとかマジで嫌

 

そっちが統一してないのが悪いが
俺がそれを主張するタイミングが存在するんだろうか

 

余計なことをしたんじゃないか感は少しあるけど

 

思ったことを行動に移すのが遅い
って怒られたからね

 

今回はすぐ行動してみたんだと割り切っていく

 

さて少し遅れて学校行ったけど
先生も遅れたらしくほとんど遅刻してなかった

 

ちょろ

 

そして4限が休講になったらしく
今日の学校はここで終わり

 

飯食って図書館で先週のノート写し

 

4時間くらいやって疲れたけど
ももクロ聴きながらやると
もうちょいやろうかなってなる

 

思ったより進んでよかった

 

ただ家に帰ってからはグータラ生活

 

明日のテストは死んだな

 

もう捨てようかな

 

ウソです、いまからやります

 

おわり