日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

水族園と説教

介護実習二日目

 

昨日自転車を取り返せなかったので電車で作業所へ

 

今日は作業所の行事で水族園に行くことになった

 

年に2回しかない行事にあたってすごくラッキーだった

 

今日は利用者の方々の名前も
少しずつ覚えてコミュニケーションを
取ることができてうれしかった

 

一応実習中だけど久しぶりにきた
水族館が普通に楽しかった

 

ペンギンがいっぱいいて
水中の泳いでる姿が観れたりとか 


水槽で囲まれた場所では大きなマグロを

間近で観れたりとか

 

サメとかエイに触れたりとかすごく楽しかった

 

あと平日の日中なのにカップルとか
家族づれが多くて少し驚いた

 

帰りはバスに乗って作業所に戻る

 

帰りのバスの中ではドリフのコントのDVDをみた

 

初めて見たけどベタなボケばっかで
これが日本の笑いの基本になったのかなと少し思った

 

作業所に着くと所長補佐に呼ばれた

 

「自転車のことで警察を呼んで防犯登録を調べてもらって
持ち主が判明して君の嘘がわかった」とのことだった

 

そこから1時間くらい説教されて
最後は職員全員に頭下げて一応許してもらった

 

所長補佐くっそ怖かった

 

大治かと思った

 

今日は優しかったけど所長はもっと怖いらしい

 

あと3日も実習続くのか…

 

ホント気が重いな…

 

今日はそのあとバイト

 

それどころじゃない心境だったけど頑張った

 

申し訳ない気持ちとムカムカする気持ちと
恥ずかしい気持ちがごちゃ混ぜで
頭の中がいっぱいいっぱい

 

自分の感情をうまく表せないんだけど

 

いや、うまく表せないような
複雑な出来事だからこそ
今日のことは一生忘れないだろなと思った

 

おわり