日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

筆記体

今日は課題の提出があったので
朝起きてレポートの清書

 

書きながら自分の下書きがよくできてることに

ちょっと感動

 

パパパっと写して授業

 

今日はなぜか先生が数学用語を
英語の筆記体で書いてて意味不明だった

 

今まで日本語で書いてたのに…

 

こっちは習ってないから筆記体読めないんじゃ

 

なんとか雰囲気だけ書いたからあとで調べよ

 

3限受けて帰って少ししたらバイト

 

やめちゃった高校生の生徒の授業があった日だった

 

いなくなったのでいつもより早く帰れた

 

てかそもそも病気の話疑ってるんだよね

 

そんなことホントにあるのか、と

 

ホントは塾変えたいけどそのまま言うのは
気がひけたから病気ってことにしたんじゃないかとか

 

先生が嫌だからやめたけど塾長が気を遣ってウソ話を
作ったんじゃないかとか

 

すごく細かい設定だけど真相は本人から聞かないと
信用できないなと思ってる

 

事実は生徒がやめたことと
病気の話を塾長からきいたこと

 

疑ったところで何も変わんないので
何もしないけどさ

 

てことを考えてたけど

 

ほんとはもうちょっと高校化学を教えたかったなっていう
わがままが本心だったり

 

結構物質量の計算とか面白かったな

 

どうやったらうまく教えられるか考えるの楽しかったし

 

生徒に会えないのももちろん寂しいけど
もう化学やる必要がないと思うとそれも少し寂しいな

 

夜はポケモン

 

最近ポケモン、艦これ、ももクロ
ローテーションで時間足りないわ~

 

趣味の時間足りないわ~

 

部活終わったら暇かと思ったら
そんなことなかったわ~

 

 

…勉強しなきゃ

 

おわり