日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

こみかど

今日は2限は休みだったのでゆっくり午後から登校

 

午前中はポケモンして風呂入って学校へ行く

 

授業のあとは図書館でちゃんと勉強してバイト

 

小6中1中3高3に教えて頭疲れた

 

夜は下ネタ大好き芸人と
録画したリーガルハイ見て寝る

 

リーガルハイの小御門さん
頭いいよね

 

策士なところももちろんだけど
色んな価値観を知ってる感じが特にそう思う

 

立場を変えればそこで正しいことを
主張できてしまうっていうか

 

正義の反対は悪じゃないっていうのは
この人が言うと説得力が違うね

 

一回味方についてれば強力に弁護するのに
敵になればこてんぱんに言いくるめる

 

良いところ、致し方ないことと
悪いところを客観的に捉えてる

 

本人の無意識、無自覚な行動に対しても
理由をつけて説明できるのもすごいし

 

日本に根付いた価値観をあっさり論破するし

 

当たり前とか常識とかを簡単に離れられるしな

 

すごいよな、小御門

 

そういうのって日常生活でいちいち考えてらんないし

 

適当に合わせることも時には必要だと思うから難しい

 

自分の立場を見極めて発言したり
建前で話したりが頭良い人はできてるんだろうな

 

そういう意味だと俺相当頭悪いからガンバろ

 

おわり