日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

実習一日目

今日は特別支援学校での実習一日目

 

目覚ましより早く起きれたので
余裕をもって準備する

 

これを見越したわけじゃないけど
準備は当日する派です

 

ジャージに名前を書いた布を
縫い付けなきゃいけなかったので
裁縫道具引っ張り出して縫う

 

波縫いすらめんどくさくて
仮縫いのままで完成ってことにした

 

めっちゃ布が動くけど気にしないぜ

 

準備できたのでバス停の近くの
友達ん家に自転車とめて学校へ

 

行き帰りはスーツだと言われたので
久しぶりにスーツ着た

 

部活引退して就活もないしスーツなんか着る機会ないと
思ってたけど普通にあった

 

さて実習

 

実習に行った学校は病気でしばらく
入院する生徒が来る学校らしい

 

普段は普通の学校に行ってるけど今だけ来てるって感じ

 

話したりしたけどとても普通で
これ実習の意味あるのかなと思った

 

明日から文化祭ってことでその準備が主な仕事だった

 

ヨーヨー釣りを担当したけどすぐ終わってしまって暇だった

 

んで隣のお店で売る商品作りのお手伝いをした

 

針金で胴体を作ってその周りに
綿をまとわせて針で刺して固めるっていう商品

 

なんか堅苦しい説明になったけど商品自体はかわいらしい

 

んで針金の胴体は簡単ですぐできて
そのあとに綿を針で刺すんだけど

 

これがなかなか時間かかる

 

そして楽しい

 

ぷちぷちをつぶしてる時のような
単純作業をしてる面白さ

 

そしてだんだん完成に近づいていく楽しさ

 

そんな感じでみんな黙々と針刺してた

 

で最後に感想書いて一日目終了

 

こんなんでいいのかなってくらい楽だった

 

夜はうっちーん家行って漫画読んでた

 

ひとりぼっちの地球侵略って漫画を
おすすめされたので読んでみた

 

嫌いじゃないけど好きでもない

 

が久しぶりにSF物を読んでちょっとワクワクした

 

んでずっと漫画よんでたら相部屋からの
メールで「今日、寮生大会だよ」と教えてもらい急いで帰る

 

完全に忘れてた

 

退寮なるとこだった

 

持つべきものは優しい相部屋っすね

 

感謝感謝です

 

明日も早起き頑張ろう

 

おわり