日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs法政Ⅱ部(リーグ戦最終戦)

今日はリーグ戦最終戦

 

7時に起きて車で球場へ

 

スタメンだったので試合前はエースとキャッチボール

 

最後までイップス直らなかったな

 

しょうがないので諦めて試合出る

 

5回まで出て途中交代だった

 

3打数1安打

 

最後にヒット打てて良かった

 

キャッチャーとしては3個盗塁されたけど1個刺せた

 

盗塁刺してベンチ戻ったらまるで優勝したみたいに
アホみたいにみんなで騒いだ

 

みんな俺がイップスで弱肩なの知ってるからね

 

すごい珍しいもん見たくらいな感じだと思うけど

 

ただのアウトが個人的にすごいいい思い出になりました

 

俺が交代したあと9回終わっても
0-0のままで延長入ったけど
10回にサヨナラ負けした

 

0-1で負けるのはいかにも千葉大らしい負けなので

認めるしかない

 

…最後勝ちたかったな

 

結局優勝は今日負けた法政Ⅱ部だったみたいです

 

勝ってれば優勝決定プレーオフだったか

 

まあ終わったことだからしょうがない

 

部室に荷物届けに行ってレンタカー返しに行く

 

こういう部活に関わる時間は直接野球してなくても
貴重に感じるのはやっぱり引退だからだよね

 

バイトしたあとは飲み会

 

最後はやっぱり飲み会で3年生はいつも通りなんだけど

 

後輩が何人か泣いててもらい泣きしそうだった

 

去年のときは俺ら全然泣かなかったから
すごくありがたいなぁと思ったり

 

(俺らが薄情なだけなんじゃないかと思ったり…)

 

ついに引退か

 

野球するの終わりか

 

ホームラン打ちたかったとか
ちゃんとボール投げたかったとか
心残りはあるけど

 

もうどうにもできないので

 

後悔を思い出に変えられるように
将来の力に変えられるように

 

今の気持ちを大事にします

 

嫌なこと多くて何度も退部を考えたけど
このメンバーで野球できて良かったと今は素直に思う

 

野球も高いレベルの中でできて
いいピッチャーと対戦のもよかった

 

人との関わり方、いろいろな考え方
たくさん学ばせてもらいました

 

誰に言えばいいのかわからないけど

 

ほんとありがとうございました

 

おわり