日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

台風26号

今日はちゃんと学校行って
授業受けてバイトして終わり

 

台風26号がガンガン来てる

 

夜遅くから雨だと思ってたら
昼過ぎからもう雨が降ってきた

 

先生、その積極性は評価しますが
時と場合を考えてほしいな

 

次回は今日の反省を生かして朝早くに来るように

 

予想外の雨だったので傘を持ってなくて
傘を探して理学部棟を探し回る

 

まあそんな都合よく落ちてないし
そもそも人のもの使っちゃダメじゃね?
って気づいたので傘買う

 

時間無駄にした

 

帰ろうと思って自分の自転車を探してたら

 

やたら深い水たまりのど真ん中にあった

 

今日スニーカーの俺

 

浸水間違いなし

 

んで俺ひらめいたわけです

 

近くにあったどなたかの自転車を
一瞬だけお借りしてマイチャリに近づく

 

そしてそのままマイチャリを引っ張って

水たまりの外に引きずり出す作戦

  

実際にやってみた

 

お借りした自転車が想像以上に
ギアが重くてふらつき
マイチャリに辿り着く前に着水

 

左スニーカーがやられました

 

諦めて傘の持ち手をかごにひっかけて
引きずり出す作戦に変更

 

これはうまくいった

 

最初からやってればよかった

 

そんなこんなでなんとか帰宅

 

んで夜のバイトは

 

1コマしか授業なくて夜になると
昼よりさらに雨も風も強くなってた

 

絶対外出たくないと思ったけど
そういうわけにはいかない

 

 


俺「いいか、今回の台風は危険だ。
お前らはここに残ってろよ」


仲間「!? お前らは、ってりょう!
お前はどうするんだよ!」


俺「俺か?俺は… 受験生に数学と物理を
教えに行かなきゃならねぇんだ!」
(さっそうと外に飛び出していく)

 

仲間「りょーーーー!!!」

  

っていう脳内活劇をしてなんとか
モチベーションを保つ

 

塾に着いたときは両足ともびっちょりで靴下絞れました

 

んで教え終わって帰宅したときもぐっちょりでした

 

明日予定されてたリーグ戦はもうすでに中止が決定

 

そして学校も休講になった

 

つまり明日は一気に暇day

 

のんびりしましょうかね

 

おわり