日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

かわいい~()

今日は早起きするはずが
どうしても疲れてて諦める

 

2限あったけど起きれなかったね

 

3限から学校行って4限まで受けて学校は終わり

 

図書館で勉強してバイト行って終わり

 

高校物理を教えるの難しいな

 

今日はこれで終わり

  

今日読んだ文章で「かわいい」しか
いい女性を表す言葉がないって書いてあった

 

それ以外の言葉は説明しづらくて
なかなか主流になれない間に「かわいい」という価値観が
強くなり過ぎた、ということだった

 

「かわいい」を目指さないで自分らしくいようとしても
周りから変な目で見られるのでは
という不安に揺れ動く人も多いはず

 

そしてかわいいは若さとの親密性が高いせいで

歳を重ねるにつれて「もう『かわいい』が似合わない」
と思うと世界から疎外されたような感覚があるんだとか

 

まあ確かにそうかなと思うところも多かったし

 

何でも「かわいい~」っていうモデルさん
ってカッコ悪いなぁと最近思ってたので
その理由もわかった気がした

 

今後NGワード「かわいい」で生活してみよ

 

おわり