日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

桜木+椚塚

昨日寝たのが今朝の6時なので
遅く起きたのはしょうがない

 

寒くて外に行きたくないのもまあしょうがない

 

だから勉強もせずだらだらするのもしょうがなかった

 

見事な三段論法

 

これが理系だぜ

 

進撃の巨人をもう一回読んでたら一日終わってた

 

ちゃんと伏線が張ってあるんだね

 

作者すげー!

 

夜にエンタの神様を見てたら
桜塚やっくんが事故で死んだとTwitterで流れてきた

 

これはホントらしくて寂しい

 

でもね、

 

「やっくんが亡くなったらしい。悲しい」
とかわざわざつぶやくような人が少し苦手

 

そういうのって簡単につぶやくことなのかと

 

つぶやいた人のほとんどが二日後には
忘れてるんじゃないかと思う

  

「思ったこと言って何が悪い」って
意見の人もいっぱいいると思うし
それもすごくわかるんだけど

 

やっくんのことを悲しむんだったら
普段の事故死とか殺されて亡くなった人も
同じように悲しんだらどうなのよって思う

 

悲しいのは同じだけどさ
「いち早くニュースを知ったこと自慢したい」
「いい人ぶりたい」
みたいな裏の感情がある気がする

 

そういう自分の体裁のために人の死を
利用するなってことが言いたかった

 

ほとんとに悲しんでいいのは
知人とか今でも応援してるファンとか
一部だと思うんだよ

 

かなり前にテレビで見てたくらいで
「ショック…」とか言ってるの白ける

 

感情の強さに順序をつけないで
何でも最上級で表してると
いざってときにいう言葉が薄くなるよ

 

おわり