日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

サイン会

今日は午前部活

 

教育実習が終わって1か月ぶりに
部活に来たマネージャーが一人

 

山形へ免許合宿に行ってほぼ1か月ぶりに
部活に来たマネージャー

 

二人ともお久しぶりです

 

ついにマネンジャーズが5人揃った

 

こんなにいらねーと思ったけど少ないより良い

 

午後は国体のなぎなたを見に行く

 

ちょっと嘘

 

なぎなた漫画のあさひなぐの作者の
サイン会がついでに国体を見に行く

 

山形は演技はベスト16だったけど
試合は初戦で負けてた

 

てかなぎなたって女子しか出れないんだね

 

男子は競技人口少なそうだけどそもそも出れないのか

 

会場では都道府県ジャージを着てる人は
監督も含めて全員女の人だった

 

剣道だったら男の監督ばっかりな気がするけどどうだろ

 

さてお目当てのサイン会

 

先着25名ということで1時間以上前に
行ったら全く並んでなくてしばらく様子見

 

いつまでたっても誰も並ばなくて会場ぶらぶらしてた

 

が一人の選手がサイン会のところに
並んだら一気に行列ができた

 

急いで並んだ結果

 

前から23番目

 

ギリギリセーフ!!!

 

やったぜ

 

悔しそうにその場を立ち去る人たちを得意げに見送る俺

 

髭生やしてヘッドホン首にかけて
黒縁メガネに帽子被ってて
大きめの服をおしゃれに着こなしてる風の
なんちゃって下北系

 

ざまぁぁぁぁあああ!!!

 

さていよいよ自分の番

 

漫画家なんてそんなに可愛いわけないと思ってたら

 

若くてかわいい人だった

 

髪型もメイクも服装も可愛かったし
アクセサリーもネイルも普通にしてた

 

ちょっと話す声小さかったけど

 

正直ブスなデブババアだと思ってたので意外だった

 

漫画家への偏見かな

 

とにかく少し話をしてサインもらって
ウッキウキですわ

 

関東来てやりたいことの一つ
「有名人のサイン会に行く」達成です!

 

この嬉しさを糧に今週頑張ろう!

 

おわり