日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs独協大

今日は独協大とのリーグ戦

 

球場に向かう電車の中で
キャプテンからスタメンだと言われた

 

しかも5番だって

 

試合出るのはいいけど5番は
さすがにやめてほしかったな

 

試合前はアップと称して自転車で
ニケツしながら球場を一周した

 

今、リーグ戦をやってる球場が
大きな総合公園の一部なんだけど

 

球場を一周しようとしたら
途中から球場から離れて行って

 

それでも自転車こぎ続けると
だんだん自然が豊かになって

 

ついには建物が一切見えなくなって
木と川に囲まれたところに出た

 

マジでタイムスリップしたんじゃないかと
不安になる静けさだった

 

諦めず進むと元の場所に出れたんだけど

 

敵チームが真面目にアップしてる
ところにでてきてしまった

 

Chibaのユニフォーム来た奴が
ニケツして森から出てくるとかふざけてるな

 

坂道多くてアップとしては完璧

 

むしろ今まで一番ちゃんと体動かしたかもしれない

 

さてそんなこんなで試合

 

結果は4-3で勝った!

 

8回裏2死から代打が2点タイムリー打って逆転勝ち

 

打った瞬間はみんなベンチ出て
うぉー!ってなってた

 

こんなに嬉しいのはWBCの鳥谷盗塁→井端ヒット
以来かもしれない

 

ホント勝てて良かった

 

さて個人成績

 

言われてた通り5番キャッチャーで出た

 

4打数ノーヒット

 

全部内野ゴロとかいう不甲斐なさ

 

出してもらったのに申し訳ない

 

キャッチャーとしてはピッチャーが
何度も牽制アウトを取ってくれてとても楽でした

 

牽制を警戒して後半は全く盗塁とかしてこなかった

 

今日も全然まともに送球できなくて
ピッチャーにおんぶにだっこでしたね 


走塁なんですけど

 

実はその2点タイムリーの前の打者がヒットを打ってて

 

俺が2塁ランナーでホームでアウトになってた

 

これは完全に走塁が下手なのと
怠慢な走り方をしてしまったせいで
ホントならセーフになれた


勝ったからいいけどもし負けてたら
打てなかったことと怠慢走塁の自己嫌悪で死んでたかも

 

ホントに勝てて良かった

 

やっぱり試合に出ると感じることとか
思うことがいっぱいあって

 

それはベンチではなかなか味わえないことで

 

試合出るっていいなと思った

 

ボール投げられないのは嫌だし
最近は打つのもダメだしいいとこないんだけど

 

あと少しだしあと一回くらい出てみたいな

 

出れるかな

 

練習しよ

 

おわり