日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

自慢

今日は午後から部活

 

千葉大はないけど今日もリーグ戦があるはずだった

 

それも雨で中止

 

早速2日分予定が狂って彬大さんもホント大変そう

 

千葉大のグラウンドも濡れてたけど
ギリギリ練習はできた

 

みんな調子よさそう

 

だけどキャッチャーの人は疑惑の体調不良で休み

 

明日のリーグ戦の試合があるけど
そんなやつ試合出せないってことで
金井出るぞって言われた

 

おう、マジかってなったけどやるしかないので頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

最近考えてること

 

周りより劣ってる思っているほど
自慢話をしたがると思った

 

例えば今やってる準硬式野球だと
硬式より劣ってるっていう意識が少なからずあって

 

そうすると「同じリーグにすごいピッチャーがいるんだよ」
って自慢したくなる

 

偏差値低めの大学に行ってる人が
「こんな有名な講師に教わってる」とか
こんなすごい研修があるとか言いたくなる

 

さも自分は劣ってないと主張するみたいに話す

 

もちろん話す相手とか自虐ネタとか
いろいろあって全部がそうではないけど

 

そういう見栄を張りたくなるのは
やっぱり劣ってる自意識からだろうと最近感じる

 

周りに自分をよりすごく見せようとする
気持ちってなんとなく情けない

 

自然体っていうのは大きく見せようって
気持ちがない状態のことを言うのだとふと思った

 

そうなるには劣等感を感じないように
なるしかないのかなと

 

難しいよね、凡人には

 

沖縄の友達がまさに自然体で考え方とかマネしたいなと思った

 

おわり