日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

さってぃ

今日は秋リーグの開会式

 

毎回毎回移動費と移動時間を消費して
10分だけ開会式をするクソ行事

 

今回は国旗掲揚でもたついて12分だった

 

余計クソ

 

今日は1部リーグの試合を見ないですぐに千葉に戻る

 

もう南大沢に慣れたのでアウトレットとかラーメン屋とかに
目もくれず帰る

 

乗り換えのところで昼食を取ろうってことになって

駅の周りを散策

 

すると焼き肉食べ放題1500円の文字

 

そこでみんなで焼き肉食べることになった

 

お昼から焼き肉とかリッチ

 

ちょっと前にしゃぶしゃぶ食べ放題
したばっかなのにいいのかな

 

お肉いっぱい食べることにおびえる貧乏人でした

 

千葉に戻って少し休憩したら
千葉大吹奏楽団のコンサートに行く

 

歩夢くんも出てるし数学科の北村も出るし

 

あと友達の友達でTwitterで絡んでる人も出てて

初めて会えるかもしれないのでそれも楽しみ

 

数学科でいつも5人でいる中で
俺以外の4人がその人と知り合い

 

その人の話で盛り上がってるのに
俺だけ会話に入れなかった

 

んで吹奏楽のコンサートに行くたびに
会おうとしてたのに結局会えず

 

もはや会えないんじゃないかと思ってた

 

でも今回は歩夢君と入念に準備したから大丈夫でしょう

 

吹奏楽のコンサートに行くのは知り合いが出るから

ってのもあるけど単純に吹奏楽聴いてて楽しいから

 

機会がないと行かないので友達が出るってのは

すごくありがたいきっかけ

 

今日野球部に友達出るからコンサート行く
って話したら不思議そうな顔してた

 

あんまり吹奏楽部の友達がいる人って多くないのか

 

ラッキーだったね

 

コンサートは明るい曲が多くて楽しかった

 

んでそのあとに歩夢君と北村に会って
ついに友達の友達にも会えた!

 

友達の友達はTwitter上の猛虎弁を使う
変態な感じではなくて可愛らしい人だった

 

女子バレーボールの宮下遥選手に似てるなぁと思った

 

あっちも忙しそうであんまり話せなかった

 

また会えるといいな

 

夜はマネーボールって映画を観る

 

長位が借りてきたのでそれを貸してもらった

 

ブラピかっけぇ

 

一挙一動がカッコいい

 

これがスターか

 

あと映画観て大リーグのワイルドさを感じた

 

データと数字で緻密にチームを作ろうとするけど

トレードのスピード感とかお金の動きとか

ドラフト候補の多さとか日本ではできない豪快さがすごかった

 

日本はマネしようとしても上手くいかないだろうな

 

そういえば横浜のGMがコーチと大激論した

ってニュースをみたけど

 

あのGMマネーボールみたんだろな

 

まあ口出す前に投手補強しとっけって感じはするけど

 

あとブラピの娘役が可愛らしかった

 

ブラピの前で歌うときに照れる感じとか
演技には見えなかった

 

野球映画なので実際に野球するシーンが
いくつもあるけど

 

がたいがいいだけじゃなくてみんなすごく野球上手い

 

調べたら野球経験者ばっか集めてて
中には元メジャーリーガーもいるとか

 

半端ないな、ハリウッド

 

日本の野球映画もそんくらいやれよ

 

今日は一日が濃かったな

 

楽しい日だった

 

おわり