日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

合宿初日

今日は合宿初日

 

合宿地は長野県

 

すぐ荷造りして飯食って学校へ行って
部活の道具とか積んでバスで出発

 

トランプしたりべたな感じでバスの中を過ごす

 

大きなバスの中にトイレがあったんだけど
席がトイレの近くだったので
トイレ行こうとした人を邪魔して遊んだ

 

お昼頃に球場に到着

 

3時まで少しだけ練習して終わり

 

3時から入れ替わりで高校の部活で使うらしい

 

グランドきれいにしてスタンドでジャージに着替えてたら

高校球児が次々入ってきて駆け足で練習準備してた

 

懐かしいなと思った

 

バスに乗って旅館へ移動

 

グランドから離れてて移動に小一時間かかった

 

山道をどんどん登って行くと大きな
湖があってそのほとりに旅館があった

 

白樺湖っていう湖らしいですね

 

すごく立派なところで料理もおいしかった

 

ただ野球部の合宿としてはもっと
ご飯をバクバク食べれるような
メニューの方がよかったなぁと高望みしてみたり

 

んで夜は自由時間だったんだけど

 

外がクソ寒い

 

長袖着てもまだ肌寒い気温で半袖の俺は凍えてた

 

最寄りのコンビニまで徒歩15分くらいで
その間ずっと体さすってた

 

しかもいきなり土砂降りになって
びしょ濡れになりながらコンビニに
逃げ込むように入った

 

寒すぎる、風邪ひくよ、これ

 

帰りも雨やまなくてわざわざ傘買うのも
なんとなく嫌で濡れて帰る

 

最初は駆け足だったけどだんだん
どうでもよくなって歩いて帰る

 

旅館に着いて入ったお風呂が最高に気持ちよかった

 

温まるねぇ♪

 

五右衛門風呂に4人でぎゅうぎゅうで
入ったのはいい思い出です 


明日はがっつり一日練習なので早寝

 

のはずが怖い話始まって寝れなくなる

 

メリーさん怖ぇ…

 

マジやめてくれよ…

 

おわり