日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

関甲信 vs都留文

今日は早起きして大学に集まり
みんなで車に乗って神奈川の球場へ

 

大会の初戦は都留文科大学
相手は三連覇がかかってるらしい

 

途中の高速が渋滞してて到着時刻が1時間遅れてしまった

 

試合開始30分前に球場に着いて

着替えて急いでアップして試合

 

ちなみに都留文は前のりで試合開始2時間には

ユニフォーム着て体動かしてたらしい

 

お盆明けなうえに不可抗力とはいえ
アップまでおざなりとか相手に申し訳ない

 

そして結果は8-5で勝った

 

2回に5点を取られて0-5からの逆転勝ちだった

 

やっぱり勝つとすごく嬉しい

 

自分は7番キャッチャーで全部出て3打数1安打だった

 

送りバントもしっかりできました

 

守備もやっぱり盗塁は刺せなかったけど
パスボールも暴投もなかったので一応よしとしましょう

 

試合をした球場がすごくいいところだった

 

今までの野球人生の中で一番いい球場だった

 

山形県民球場よりよかった

 

話を聞くと横浜DeNAの二軍の試合をする球場らしい

 

電光掲示板、スピードガンは当たり前

 

芝生は枯れてるところが一つもなく綺麗に刈り揃えられていた

 

ベンチ裏のロッカーもきれいで室内ブルペンも広かった

 

スタンドはガラガラだったけど席がたくさんあって

それだけでちょっとテンション上がる

 

今日はウグイス嬢もいて「カナイ」の
イントネーションが変だったけどやっぱり嬉しい

 

野球やってて幸せだなと思った

 

試合がおわったあとはバイトがあるので車で急いで帰る

 

がまた渋滞に巻き込まれてこのままでは
間に合わなそうだった

 

ので途中で高速を降ろしてもらって
最寄駅まで送ってもらい電車で千葉に戻る

 

駅ついて走って寮に帰って急いで着替える

 

自分のチャリが寮になかったので
相部屋にメールしたら自転車を借してくれるとのこと!

 

でも相部屋のチャリがどんなのか知らないので聞いたら
銀色しか教えてくれなかった

 

寮には100台以上の自転車がある

 

ヒントは銀色とチャリ鍵だけ

 

ひたすら鍵差し込んで探す

 

時間かかったけどなんとか見つけ出してバイトへ急ぐ

 

サドル低いとか電気消せないとか文句はあるけど

貸してくれただけでありがたやありがたや

 

授業開始の5分前に教室に着いて急いで準備して授業

 

野球したあとなのにシャワー浴びれなかったし
全力で塾に行って汗かいたので絶対汗臭かった

 

生徒に申し訳ないなぁ

 

ボディペーパーのポテンシャルで

思ったよりにおわないことを願う

 

さて明日も試合

 

頑張る

 

おわり