日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

おかえりPちゃん

今日は午後から部活

 

灼熱ってほどではなかったけどやっぱり暑い

 

水が上手いね

 

さて明日から関東甲信越大会

 

みんな明らかに体がだるそうで
内野もエラーが多かった

 

休み明けで一回しか練習しないで
大会出るのは怖いけどしょうがない

 

沖縄から帰ってこない屋比久の分も
しっかりキャッチャー頑張ろう

 

今日、ようやくパソコンが帰ってきた

 

すげーきれいになってた

 

でも傷はそのままでやっぱり自分のだと安心する

 

大事に使います

 

夜は暑すぎてなかなか寝れなかった

 

明日朝早いんだけど起きれるかな

 

布団の上で横になってる間は
明日の試合のことを考えてた

 

大体マイナスなことを考える

 

きっとこんなミスをする

 

打席でもヒット打てないどころか
バントもできないだろう

 

そういえば高校のときあんな恥ずかしい失敗してたな

 

そんなことを考える

 

今のうちにダメだったときの心構えを作っとく

 

これで本番で失敗してもへこまない

 

試合中凹んだままになりがちなので
これがすごく大事

 

あとこれは自分の経験則なんだけど

 

「こんなことが起こりそう!」って
思ったことは絶対に起きない

 

良くも悪くも現実に起こらない

 

このジンクスがあるので考えうる
失敗を網羅できるようにした

 

できるだけのことを考えてちょうど眠気がきたので寝る

 

キャプテンが優勝したいって言ってた

 

正直優勝は無理だと思ってるけど
最低でも1勝はさせてあげたいな

 

おわり