日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

たいすけ君ん家

今日は高校の同窓会

 

日中はダラダラして夜は米沢へ

 

付き合ってたの!?みたいなことも
あったけどそれ以外もすごく楽しかった

 

本当卒業してから仲良くなった気がする

 

25人くらい集まるような団結力が
あるクラスだったっけ?

 

でもいいことだからこのまま続くといいな

 

久しぶりに会う人とはあんまり話せなかったな

 

千葉大の人と赤湯の人と野球部とばっか
話してた気がする

 

せっかくだからふだん会えない人と
色々話したかったなぁ

 

二次会のカラオケは気まずい部屋と
ワイワイしてる部屋と詩上手い部屋が
あったけどとりあえず疲れた

 

飛び跳ねすぎた

 

明日の筋肉痛も辞さない構え

 

カラオケのあとは渦中のたいすけ君の家にお泊まり

 

家に向かう途中は俺、小幡、小関で数学の話をしてた

 

位相空間だの群論だの多様体だの

 

本当に飲んだあとなのか

 

でも最近(ようやく)気づいたけど

 

数学科以外に数学の話をすると場が盛り下がる!

 

どんなに専門用語を避けて導入だけ話しても
絶対に盛り下がる!

 

俺の話術とかそういうレベルではなく話すことがNG

 

ようやく気づいたので話さないようにしてたけど

 

でも数学の話したいじゃん!

 

数学あるあるとか言いたい

 

コンパクト化って聞くと
(おっ、無限遠点付けたのか?)
ってなるとか言いたい

 

そういうのが個人的には出てしまったかな

 

しばらくは話さなくても我慢できそう

 

寝るまではルービックキューブしたり
大富豪したりして楽しかった

 

明日で帰省か

 

ちゃんと起きれるといいな

 

おわり