日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ラー油

今日は二日酔い

 

朝、青木を駅まで送って小関と大沼を
見送ったあとに1人でトイレで吐く

 

ああ頭痛い

 

んで盛大に二度寝する

 

次に起きたらもう午後

 

昼飯はそうめん

 

帰省してからもう5回目のそうめん

 

薬味とか作るのめんどくさいから
つゆだけで食べてたけどさすがに飽きた

 

辛党の妹にそのことを言ったら2人揃って
「ラー油!」と返してきたのでラー油をつゆに入れてみる

 

これは美味い

 

一気に中華料理を食べてる気分になった

 

関係ないけど俺はラー油で満足してたのに
妹たちはラー油だけでは辛さが足りずに
七味をアホみたいに入れてた

 

そっちはオススメしませんが舌を壊したい
人はぜひお試しあれ

 

夕方からは数学ガールを読む

 

高校2年生の主人公が数学を解きながら
女の子とイチャイチャする話

 

数学男子の気持ち悪い妄想な気もするけど
羨ましいと思ったから人のこと言えないな

 

正直小説としては11流くらいのクソさ
だけど数学が面白い

 

今期の授業でやったことがそのまま出てた

 

お前ら、高校生だろとは思うけど
すごくわかりやすく書いてあっていい勉強になった

 

数学科のテストでは進研ゼミの代わりに
「これ、数学ガールで見たことある!」ってなるらしい

 

教科書とか参考書に比べれば圧倒的に
とっきやすいからどんどん読もう

 

できれば買いたいけど誰か買ってくれないかな

 

おわり