日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

怪盗

今日も暇

 

ギリギリまでプール行く人探したけど
大沼君しか見つからなかった

 

てかまだお盆休みじゃないんだね

 

「今日まで仕事だ>_< 夜飲むべ(^-^)/」って結構言われた

 

飲みは申し訳ないが断わった

 

俺はプールに行きたかったんじゃ!

 

ってことで読書する

 

今日は怪盗クイーンの話を読んだ

 

まず怪盗って言葉がスゴく好き

 

大人になればなるほど聞かなくなる言葉

 

小さい頃はみんな怪盗に憧れた気がするけど
最近は誰も言わなくなったね

 

現実にいないし自分もなれないって
わかってしまったからかな 


だからこそ小説で完璧な怪盗がいると
今でも胸踊る感じがする

 

今回の話はかぐや姫に続きがあって不死の薬をぬすむ話

 

どう考えてもフィクションだけど
心のどこかで実は実際に起きてること
なんじゃないかと思ってしまう

 

はやみねさんの推理小説の好きなところは
誰も死なないところ

 

物を盗む、怪奇現象が起きる、怪人と戦う
それを推理する

 

そんな話ばかり

 

人死ぬ推理小説はあんまり好きじゃない

 

だからドラマで推理物やっててもあんまり見ない

 

ロマンを微塵も感じない

 

そういうのテレビでやってくれないかな

 

今日は甲子園で山形代表が初戦だった

 

相手は日大三高

 

まさか勝つとは…

 

日大三高の選手、みんな筋肉ムキムキだし
見た目的に勝てそうもないと思ったけどな… 


次の相手はまだわからないけど勝つといいな

 

おわり