日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ペルセウス座流星群

今日も予定なす

 

読書読書あんど読書

 

今日は都会のトム&ソーヤシリーズを3冊と少し読んだ

 

これも大好き

 

トムソーヤがわからないんだけど
現代版エルマーの冒険みたいな話

 

冒険小説でもあるけど推理小説でもあって
最後に推理とどんでん返しがあって面白い

 

個性的な人がいっぱい出てくるけど
みんな夢とかプライドとかを大事にしてて読んでて清々しい

 

今思うと自分の考える理想の大人観は
はやみねさんの本を読んでできた気がする

 

夢とプライドを大事にしてて子どもの心を忘れず

普段はダメ人間でもやるときはすごく頼りになる

 

そんな感じ

 

それが簡単でないことは最近わかってきたような気がする

 

まあ理想だから難しくてもいいんだけど

 

夜はペルセウス座流星群が見頃ということで
外で素振りしながら夜空を見上げてた

 

3個見れた!

 

願い事言う暇はなかったけど満足

 

流れ星なくても普通に星いっぱいで見てて気持ちよかった

 

夏の大三角形はアレガ、デネブ、アルタイル
って話を何回も思い出してた

 

女の子と星見るとか結構憧れるけど
スゴく難易度高い気がする

 

あぁ彼女ほしい

 

(↑星と掛かってますよ)

 

おわり