日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

教育実習 その0

今日は午前中に山形に帰る

 

昨日ミュウツーの逆襲を見終わったあとは
その場で寝てしまったので起きたら即帰宅

 

飯食って支度したらちょっと余裕できて
携帯いじってたら時間がピンチ

 

結果目の前で乗るはずの新幹線が出発してしまった

 

1時間後の新幹線で帰ってると隣に
髭はやしたお兄さんが座ってきた

 

乗って1時間くらいすると車掌さんが来て乗車券を確認してた

 

すると隣のお兄さんが乗車券なくて
あとでまた回って来たときに見せることに

 

車掌さんいるときは焦って探してる感じだったのに

いなくなった途端スマホをいじり始めた

 

また車掌さんが来ると慌てて捜すんだけど見つからない

 

最後は車掌さんが見えなくなったところで
ささっとどこかに行った

 

多分無賃乗車だね、初めて見た

 

そんなこんなで赤湯到着

 

親の車の中でスーツに着替えてそのまま赤湯中学校へ

 

理由は教育実習の受け入れ願いを提出するため

 

すごい緊張した

 

噛み噛みだったしモゾモゾ喋ってた気がする

 

先生は優しくて和やかな雰囲気だったけど
最近こういう真面目な場面がなくてダメ

 

もっと場慣れしないといけないね

 

終わって家に帰ってダラダラ

 

昨日あんまり寝てなかったのでリビングで爆睡した

 

猫たちと一緒に寝てた

 

最近警戒心がゆるくなって嬉しいです

 

帰って来たなという思った

 

いいお盆休みになるといいな

 

おわり