日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ローマ法王の休日

今日は金曜日だけど先週ほど嬉しくない

 

先週の金曜日ほど休日を待ってたことはない

 

今日は5限のイタリア語だけ

 

テストが返されて点数は88.5点でした

 

ん?ってなったけど単位もらえたからいいや

 

テスト返却のあとは映画鑑賞

 

前の続きでローマ法王の休日を見る

 

話が進めば進むほどシリアスになっていった

 

まず新法皇、ずっと悩んでんの

 

法王の重圧に耐えられなくなって宮殿を
逃げ出してイタリアを小旅行するんだけど

 

イタリアの綺麗な街並みとか遺産とかに
目もくれずにひたすらバスの中で悩んでるの

 

夜も狭いホテルに泊まって1人で悩んでるの

 

精神科医のところ行って「これが鬱病ですか」とか聞いてんの

 

どこがコメディやねん、先生

 

一方、法王に選ばれなかった枢機卿たちは
新法王のお披露目が終わるまで外に出ては
いけないルールがあるので暇を持て余してた

 

んでこの人たちは法王が逃げ出したことを
知らずに部屋に篭ってると思ってて

 

みんなでバレーボールをして法王を励ますことにするんだけど

 

めっちゃ白熱してたね

 

こっちがメインじゃないかと思うくらい
長いことバレーボールしてた

 

みんなおじいちゃんなのに跳んだり跳ねたり無邪気に遊んでて

 

法王が悩みまくってることも知らずに
ひたすらバレーボールに熱中してんの

 

お前らそれでいいのかと

 

仕えたりすんじゃないの?

 

その頃の法王、ニュース見てまた落ち込んでるからね

 

とそんなところで授業終了

 

最後まで見れなかったんだけど先生曰く
ここからだんだんシリアスになっていきますとのこと

 

まだシリアスになるんですか、先生

 

この映画TSUTAYAで借りれるらしいです

 

僕は多分続きを見ないので見た人は結末教えてね!

 

おわり