日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

経済学科

今日は普通の授業日

 

放課後、赤中に電話してようやく
担当の先生と話ができた

 

最初、電話取れなかったことで怒られるかとビビってたけど

「何回も電話してもらってごめんなさい」って言われた

 

ほっと一安心

 

んで8月9日に赤中に行って打ち合わせをすることになった

 

8日の夜までバイトがあるので急いで
帰らないといけないな

 

とにかく電話の一件が解決してかなりすっきりした

 

電話来ないだろとは思いつつ土日の間も何回も携帯確認してた

 

お風呂入ってるときに来たらどうしようとか
少し電話のこと忘れたときに焦ったりとか気が気じゃなかった

 

これでテストに集中できるね

 

明日の教科は易しいもあるので水曜日の

数理統計学の勉強を優先的にする

 

わからなくて困ってるときに寮の補食室に
行ったら経済学科の肥田木がいた

  

世間話をしてて途中で統計学わからないって話をしたら

問題を見せてほしいって言われて一緒に解くことになった

 

数学科と経済学科では統計学の内容が
違うんじゃないかと思ったけどほぼ同じ
内容をしてるようだった

 

んでそれから2時間2人で問題解く

 

そしたら先生が一番大事と言ってた問題が完璧に解けた!

 

本当助かった!ありがたい!

 

肥田木はテストとかあんまりなくてレポートも少ないらしい

 

なのに公式とか計算方法とか暗記しててスラスラ書いてた

 

意識高い大学生を目の当たりにして自分の意識も上がった

 

テスト直前だけ暗記してるようじゃダメだよね

 

まあ後期はそうすることにして今は目の前の
テストに全力を尽くしましょう

 

明日からいよいよテスト開始です

 

おわり