日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

技術

昨日クソみたいな生活だったのに朝9時起床できた

 

やるやん、ワイ!

 

んで今日は3,4限が休講だったので2限を受けて終わり

 

昼に帰ってきて日記更新してまた学校へ

 

パソコン使ってプログラミングの課題をする

 

理解してても実際にやると混乱するな

 

難しい

 

明日も頑張ろう

  

 

 

 

 

 


技術とは伝えたいことだけを
伝える能力だとすごい人が言ってた

 

すごく上手な動物の絵を描いたときに
ささっと背景も描いて展示したら

 

絵の感想が「背景が良くない」だけだったらしい

 

ホントは動物を見てほしいのにそうはならなかった

 

そんな体験からさっきの
技術の定義にたどり着いたらしい

 

それでいくと古館キャスターって技術力低いなと思う

 

すごい経験値で言葉巧みなんだけど話を聞いてると

 

「息子に嫌われてそう」とか
「左翼すぎるだろ」とか考える

 

きっとあのオンリーワンなところを
買われてキャスターをしてるだけなんだろうと思う

 

そういう意味ではやっぱりNHKは技術力高いよね

 

NHK最高!

 

おわり