日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

意識高い系

今日は一日中プログラミングの課題を
やろうよ思ってました

 

先週くらいからそういう予定でした

 

起きたら午後3時ですよ

 

やっちまったと思いながらテレビつけたら
野球やってて見るわけですよ

 

飯食って昨日の夜から見てなかったTwitterを見る

 

はい、夜~

 

しかもそのあと昼寝~

 

谷繁が出てたテレビ見る~

 

日曜終了

 

…アカン

 

そしたら寮の友達がいきなり
部屋に来て飯食い行くぞってなって

 

一緒に食ってそのままそいつの部屋で勉強始める

 

眠くないからまあまあはかどる

 

予定ほどは進まなかったけど結構巻き返せた

 

友達にまぢ感謝!

 

明日から本気出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識高い大学生ってよく聞くけど
それは意識高い人のマネをしてる人のことで
ホントは全然意識高くない

  

でも本人は意識高いと思ってる

 

行動してるし仲間大事にしてるし

 

でも結局周りから見てると言動がちぐはぐしてる

 

本人はいたって真面目だし
コミュニケーションの技術は覚えてるし
周りからそう思われてるなんて思わない

 

むしろ周りも高いところにいると思ってる

 

そういう滑稽さを書いてる上手な文章を読んでしまって

 

今、意識高い大学生を見下す意識低い俺がいるわけです

 

真似事でも行動してる人より俺の方がアカンのですよ

 

インスパイアされたらすぐにアクションを起こし
モチベーションを保ちながら
インプットとアウトプットを繰り返して
トライアンドエラーしなきゃ!

 

おわり