日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

虫、架け橋

今日は金曜授業で母親の誕生日

 

親の誕生日には実家に残ってる妹に
モノマネでおめでとうを伝えてもらう

 

今回は福山雅治でお願いしました

 

やってくれたかな

 

授業を5限まで受けたあとはバイト

 

中学校は試験前ってことで中学生の追加授業が多い

 

んで今日は中1二人を一緒に教えてた

 

それ自体は全く大変ではないし
むしろ2人一緒に教えるのは普通

 

でも机に虫が飛んでくると話は別

 

どっから来たのかよくわからない虫が机にやってきた

 

それを見つけた男子中学生2人は
目がキラキラしてるわけですよ

 

ペンで囲って逃げないようにしたり
捕まえて観察したり楽しそう

 

気持ちはよくわかるけどテスト前で
ちゃんと勉強させたい俺は捕まえて遠くに逃がした

 

そしたら二人で超ブーイングしてくる

 

今日初対面の2人がなぜか息ぴったりで
文句言ってくるわけです

 

なんやねん、その虫愛

 

ただの虫が人と人とをつなぐ架け橋になっちゃう現状ね

 

男子中学生あほだな

 

いや、気持ちはよくわかるし
二人が問題解いてる間にこっそり虫観察してたけどね

 

ヒュペってるの大切

 

おわり