日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

青春の終わり

今日は本当にある課題を終えるために早起き

 

有名な定理の証明をする課題

 

きっとネットで調べれば見つかるだろうと
朝っぱらから血眼で探す

 

もし見つからなかったら死す

 

1時間くらい探してて焦ってたらついに見つかった

 

知恵袋様様です

 

んで調べてる途中でわかったんだけど
去年も同じ課題を出してたらしく千葉大の先輩が質問してた

 

先輩、ナイスです

 

写して途中わからないところを調べて完成

 

助かった

 

んで授業行ってカレー作ってバイト行って終わり

 

夜は買ってきたSKET DANCEを読む

 

ああ終わっちゃうなって感じた

 

最終回に向けて着々と各キャラの決着がついてる感じ

 

読み終わったあとに急に
ノスタルジックな気持ちになった

 

今まで馬鹿やってたことが高校でしかできないことなんだな
って思わされた

 

部室でダラダラしたり
バイトで大ポカしたり
くだらないことにはまったり

 

そういうくだらない日常がノスタルジックな感じにさせるのを
狙ってる長~い伏線だとしたら相当すごい思う

 

まあ結果論なんだとは思うけど

 

思い返してみると

 

自分にとってSKET DANCEって
重要な青春の漫画になってるなと思った

 

終わってほしくないな

 

おわり