日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

架空課題

今日は学校

 

最近、遅寝遅起きが定着してて良くないね

 

今日提出の課題があると思ってプリントとかノートを見返したけど
全然課題の内容とか範囲がわからなくて

 

友達に聞いたら全然返信くれなくて諦めて学校行ったら

 

そんな課題なかったぜ☆

 

なんだよ、記憶違いかよ

 

今となれば焦ってたのがアホらしいな

 

でもホント良かった

 

4限の空手はだんだん暑くなってきて
かなり汗かくようになってきた

 

そんな中今日は後ろ回し蹴りを教えてもらった

 

だんだん技が派手になってきてモチベーション上がる

 

ちゃんとできたらかっけぇだろなとか思ったら頑張れる

 

例え後輩にタメ口で話しかけられながら授業してるとしてもな

 

(向こうはこっちが3年生だと知らないからだと思うけど)

 

5限はゆるゆる教職の授業

 

緩いんだけどたまに考えさせられる

 

先週と今週の授業を受けて人の性格を作り上げるのは
過去の体験だと思うようになった

 

「大人っぽいね」ってよく言われた人が天邪鬼で

子どもっぽくしてたらそれが長い時間をかけて定着して
素になってしまったとか

 

母親に甘えられなかった人が保母さんや看護師みたいな
他人に優しい人を好きになったり

 

いたずらとか問題ごとをよく起こして

先生に何度も怒られるうちに本当に悪い人になってしまったり

 

最初は違かったのに長い時間をかけて
それが自分に根付いてしまったから
どれがホントの自分が分からなくなってしまう感じ

 

厨二っぽいけど今でもよくあるんじゃないですかね

 

たまにスポーツ番組で見かける
めっちゃ強い女子柔道選手の部屋が
ぬいぐるみとかいっぱいあったりするのもきっと同じだと思う

 

きっと強い強い言われてそれで女子っぽくしようとした結果
何だろうなって思った

 

でも正直合ってないなぁと思ったり

 

たまにいる印象と性格が違う人の違和感は

こういう原因なんだと思った

 

自分の性格の原因ももう少し考えてみたいなと思った

 

おわり