日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

5つの条件

昨日は結局布団の上でなかなか
寝つけず結局4時くらいに寝る

 

そして午前部活だったので7時半に起きてグランドへ

 

バッティング練習はカスだったけど
いつもよりうまくボール投げられた

 

練習の後は部活の人と昼食食べて帰る

 

風呂入って買い物して調べ事してバイトの飲み会へ

 

今日は新しく入った人の歓迎会

 

ちょっとどういう人かわかって良かった

 

でも俺の第一印象が「変態そう」だったのは大変遺憾です

 

でも飲み会でホントの変態は
他にいることがわかってもらえたのでそれも良かった

 

帰りは突然雨が降ってきたのでびしょ濡れになって帰宅

 

風邪ひきそうだな

 

さて結局一回も勉強をしなかったこの土日

 

今から勉強しようかと思ったけど

 

・寝不足
・早起き
・激しい運動
・満腹
・アルコール

 

とか眠たくなる条件が揃ってて布団の誘惑に勝てなかった

 

明日の朝勉強できるかな

  

 

 

 

 

 


ファッション〇〇って言葉が
便利だなと思う今日この頃

 

ファッション変態とかファッション暗黒期
みたいに使い方をしてる

 

「私、変態なんですよ~」って言ってるけど
本当は全く変態ではない

 

変態だとアピールする事で「自分は他の人とは違う」
という欲求を満足させてるだけ

 

あるいは些細なマイナスを自嘲的に、
ややオーバーに言うことで周りにかまってほしいだけ

 

この言葉を使うと簡単にたくさんのことを表せて便利

 

ファッション田舎者…
米沢くらいの栄え方をしてるのに
「ホント田舎で何もないですよ~」とか言う人

 

ファッションドS…
「私、ドSなんですよ~」っていうけど
所詮キャラ作りのために誇張して言ってるだけの普通の人

 

ファッションオタクは最近多いし
ファッション腐女子もなんとなく多い気がする

 

こういうファッション〇〇の人って
大概イラッとするんだけど
上手く言い当てる言葉がなくてモヤモヤしてた

 

有吉とかマツコだったらすぐに言語化して
表せるのだろうけど自分には上手くできなかった

 

だけどファッション〇〇を知って
簡単に言い表せるようになった

 

これでいつでも言い返せるぜ

 

おわり