日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

政治星人

今日は1か月ぶりの金曜授業

 

現代解析はもはや軽くワープした気分

 

どこの国の言語なんですか

 

そのあとのソフトウェア演習では

一昨日出した課題の解説だった

 

コピペばれた

 

でも説教されるならまだしもニタニタしながらあしらわれて
普通にムカついた

 

授業わかりにくいってみんなに言われてるのに
なんでそんなに自信満々なんだろ

 

くそ、次回はみてろよ

 

そのあとは医療の授業を受けてイタリア語受ける

 

イタリア語、あんまり進んでなくてよかった

 

先生も優しかったしわかりやすいしすごくいいと思った

 

ただ周りの人とお互いの年齢を
イタリア語で言い合うのが寂しかった

  

俺21歳とか言ってるのに18歳ばっかり…

 

すごく悲しい気分になったよ

 

そのあとは部活行ってバイトして飯食って寝る

 

政治の話をしたけどまだ税金もろくに
納めてない自分が言えることはあんまりないんだよね

 

でも政治を一番知ってるのは政治家で
そこに任せるのが一番いいと思うんだよね

 

素人考えを得意気に披露してたって
政治家だって当然考えてるはず

 

庶民目線でしか言えない意見とか絶対言えるわけない

 

一般人にできるのは「ちゃんと考えろよ」
って政治家にプレッシャーかけるのと

 

悪いことすんなよって監視するだけ

 

だと個人的には思ってる

 

今、ちょっとずついいニュース増えてるし
頑張ってるんじゃないかな

 

体調崩さないでほしいなと思った

 

おわり