日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs城西大

今日は二度寝して寝坊した

 

急いで着替えてカバンにユニフォームを
突っ込んですぐ出発

 

急いだら球場向かう途中で追いつけた

 

あぶねぇ、また寝坊とか洒落にならん

 

今日はリーグ戦第9試合で城西大学と試合

 

結果は1-8で負けた

 

7回までは1-1だったけど8回に
相手の4番にタイムリーを打たれて一気に崩れてしまった

 

今日もキャッチャーとして出たけど盗塁されまくりだったし
さらにホームスチールまで決められてしまった

 

情けない、ピッチャーに申し訳ない

 

バッティングではヒット2本打てた

 

ちゃんと綺麗なヒットを打てたのは良かったと思う

 

でも守備で帳消しどころかマイナスだから
あんまり嬉しくないなぁ

 

城西大はいかにもDQNな感じで
ヤジ飛ばしたり罵ったり最低だった

 

そういうところに大敗してしまうのは情けない

 

どこにもぶつけられないモヤモヤが残った試合だった

 

明後日はまた城西大と試合

 

リベンジしたいとこだけど人が集まらないので

後輩のための消化試合になりそう

 

それが最後のリーグ戦になるので楽しめるといいな

 

試合の後は急いで千葉に戻って授業受けてバイトして帰る

 

夕飯食ったら学校行ってプログラミングの課題を徹夜でする

 

早起きと試合疲れでめっちゃしんどかったしなんか足痛いし

 

ボサノバっていいよねと思った

 

 

 

 

 

 

人が仲良い人を作るのはやっぱり
自分にいいことがあるからだと思う

 

お金もらえるとかゲーム借りれるとかもあるけど

それは少数派かな

 

一緒にいると楽しいとか居心地いいとか

 

ぼっちになるのは嫌だからとか
誰でもいいから話し相手が欲しいとか

 

まあそういう対人関係の利益が理由だと思うんだけど

 

DQNはなぜつるむのかが少し気になった

 

どんな利益があるんだろうか

 

ドラマみたいなよく考えてるDQNって
ほとんどいないよな

 

やっぱり一緒にいると楽しいんだろうか

 

ぼっちは辛いからみたいな消極的な理由だろうか

 

ホントに心から「マジこのメンツ最高!」
とか思ってんだろうか

 

大学終わったら二度と会わなかったり
今でも陰で悪口言い合ったりしてると
勝手に思ってるけどどうなんだろう

 

成人式で絶対に近づけない人が何人かいたけど

必要がなければ見て見ぬふりするんだけど

 

そういう人たちの知り合いは
なんで知り合いになったんだろう

 

あれかな普段は一人で過ごすような
大人な関係を築いてるのだろうか

 

だとしたらDQNだと思ってた人の方がすごいじゃないか

 

そういう人たちに近づかない人生だったからな

 

全然わからない

 

これがわかったら城西のリードするときに
生かせる気がするのに…

 

おわり