日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

テノール伊波

今日は朝起きて録画してた世にも奇妙な物語をみる

 

いや、正確には録画されたものを相部屋が見ていたので

なんとなく一緒に見たというのが正しい

 

何が言いたいかというと僕は好んで怪談話を聞こうとは
決してしないということだ

 

今回はたまたま意図せず見てしまったのであった

 

そしてこの迂闊な、はっきり言えば
愚かな行動を後々後悔することになるのだ

 

 

この文体疲れるので終わり

 

世にも(中略)を見終わった後はおばあちゃんの家に行く

 

昼食をごちそうになって食後にお茶飲んで

少しゆっくりしたあとは一緒に出掛ける

 

親戚のコンサートが調布であるとか

 

都バスと電車を使って行った

 

85歳のおばあちゃんと新宿とか池袋を
一緒に歩くのはすごく疲れた

 

なんとか会場について席に着くと
周りはじっちゃとばっちゃばかり

 

若い人は片手で数えられるほどだった

 

始まるまで時間があったのでちょっと観察

 

品のいいカッコいい夫婦がいたり
明らかにおしゃれする気がない人がいたり
派手なだけで似合ってない人もいた

 

しゃれっ気のない人が一番多かったかな

 

今後の人生の参考になります

 

そしていよいよコンサートが始まる

 

親戚のおばさんがピアノを弾いて
その夫がテノール歌手で歌うコンサート

 

2人とも70歳近いのにすごいなぁと思った

 

あとイタリア語ばっかりで何言ってるかわからなかった

 

最後にみんなで赤とんぼを唄いましょう
って言われたけど歌詞忘れて歌えなかった

 

少し寂しい気持ちになった

 

そのあとは夕飯食ってまた新宿と池袋を通って帰る

 

日曜の夜だからって騒ぐな、学生

 

今までしたことない体験ができたけど
すごい疲れたし得るものはなかった

 

でも何をしたかよりもおばあちゃんと
過ごしたことが大事なんだろうと思うのでまあよしとしましょう

 

今日は長かったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、殺人者が部屋に来る妄想で寝れなくなりました

 

これだから世にも奇妙な物語とか嫌いなんだよ泣


おわり