日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs法政Ⅱ部 その2

今日はリーグ戦の七試合目

 

今日は第二試合で第一試合は一橋vs日体だった

 

んで一橋が勝った

 

また一橋と勝ち星が並んでしまった

 

何やってんだ日体

 

とは言え千葉が勝てばいいので切り替えていく

 

今日は法政二部と試合

 

相手チームは今2位でこのあと
全勝すれば優勝できるかもしれない状況にいるらしい

 

だからこの試合絶対勝とうみたいなことを
ミーティングで言ってるのが聞こえてきた

 

高校野球みたいなピリピリした雰囲気だった

 

千葉は昨日勝ったし気持ちよく戦おう
って感じだったので相手に比べれば
だいぶゆったりした雰囲気だった

 

んで結果は2-0で勝利

 

ピッチャーが3安打しか打たれない
ナイスピッチングだった

 

得点は相手のミスとスクイズで取ったから
綺麗な得点ではなかったけど千葉大らしい攻撃ができた

 

点にはつながらなかったけどヒットもまあまあ出たしね

 

前回は2‐3でサヨナラ負けしたけど今回雪辱を果たせた

 

やっぱり相手の動きは固かったような気がする

 

絶好球を打ち損じてアウトになってた

 

大学には大学に合う雰囲気があるんだよね

 

高校野球みたいに練習してるわけじゃないし
大会の注目度も全然違うんだから
わざわざ追い込むことなかったと思う

 

相手のキャプテンは真面目そうだからしょうがないのかな

 

まあ結果論だからね

 

なんにせよ勝てて良かった

 

そのあとは千葉に戻ってバイトして
うっちーの家に遊びに行く

 

課題の話をしようと思ってたけど
結局漫画読んでるうちにその場で寝てしまった

 

日常、マンガでも相変わらず面白かった

 

平和だなと思った

 

おわり