日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs一橋大 その2

今日は5時起きで埼玉の球場へ行ってリーグ戦だった

 

パワプロやろうって誘ってきた相部屋せいで若干寝不足

 

結果は9-0で勝利!

 

中盤まで0-0だったけど一気に得点取って勝った

 

自分は最後の回の守備だけ出た

 

早く試合を終わらそうとしてる
審判のおかげでポンポンストライク取れた

 

結局ストレートのサインしか出さないで抑えてしまった

 

ピッチャーの調子がいいとキャッチャーはすごく楽でいいね

 

9点取ったのも良かったけど完封リレーも結構嬉しい

 

とりあえずこれで2勝して最下位争いから

ちょっと抜け出せたかな

 

明日も試合だからそこも勝って一気に残留決めたいな

 

試合の後は急いで千葉に戻って4限から授業を受ける

 

4限は空手

 

結構疲れてるのに空手とかそんな体力ないです…

 

ホント暑くなってきて少し体を動かしただけで

汗がぶわぁーって出てくる

 

汗っかきには辛いっす

 

そのあとは教職の授業受けてバイトして終わり

 

夜はカレーを作った

 

ついに炒める工程がなくなってしまった

 

正直、味の違いそんなにわかんないし
煮込むだけでもおいしいやん

 

自分用の料理だとこうなっちゃうよね

 

でも2年ぶりくらいに灰汁を取った

 

これも取らなくても味の違いとか
全然わかんないから今まで取らなかった

 

でも炒めなくてあまりに楽をしすぎたなと思ったんで

ちょっと手間をかけたくなって久しぶりに灰汁をすくった

 

なべのあくも根気よく取り除けたなら
なんでもなんでもできるさ♪

 

なんて歌を聴いてたのになかなか実践できてなかったな

 

次回はもうちょっと手間かけて作ってみようかな

 

おわり