日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

成人式

今日は成人式

 

21歳だけどな、とか一応言ってみる

 

午前中はネコと戯れたりテレビ見たり

 

ふとテレビ欄をみると午後1時55分から
ミュウツーの逆襲が放送されてた

 

がっつり成人式とかぶってるし
なぜか我が家では録画できないらしい

 

最後の最後まで迷ったけど成人式に行く

 

会場に着くと袴着てる怖そうな人に
混じって知り合い発見

 

久しぶりに会ったけど全然変わってない

 

思い出話もそこそこに受付に行って
成人証とかもらったら近くにいたおじさんに話しかけられた

 

市報書いてる人らしくて新成人にインタビューしてるらしい

 

今後の目標を書かされて悩んだ挙句
「立派な社会人になりたいです」って書いた

 

今後の目標とか定まってたら数学科の大学生とかやってねぇよ

 

時間が経っていっぱい人が集まってきて
振袖の人も増えてきた

 

みんな化粧濃すぎて誰が誰だかほとんどわからない

 

そんな感じで式が始まる

 

くっそつまんかったけどそんなもんだろと思ってました

 

かなえ先生の話を聞けたのは嬉しかった

 

そのあとみんなで写真撮ったりして
仙台の高専に行った加藤ゆうきと雄志と3人で宅飲み


途中から薫、幹、愛実も混ざって飲む

 

薫はまだ成人式のときの髪型だったけど
愛実はもとに戻ってた

 

あれって朝早くから準備してるんだよね

 

成人式のためだけにあんな派手にするって女子スゴイな

 

途中で抜けて中学校のクラスの同窓会へ

 

みんなと飲んで楽しかったけど
全員と喋れなかったのは残念 


そのあとは2組とか宮内の人と合体して2次会

 

ずっともえちゃんと武志と音楽の話

 

部活の先輩が引退して音楽の話が
できなくなってしまったから余計楽しかった

 

みんなでフェスとか行けたらいいな

 

2次会の後は烏帽子山散歩してラーメン食って帰る

 

長かったし寒かったし頭痛いけど
ホントに懐かしかった 


こんなに集まることはもう二度とないかもしれない

 

今日で会うのは最後の人もいっぱいいたんだろうな

と思うと感慨深い

 

また会えるといいな

 

おわり